6月11日
5か月ぶりに会う子ども達は、年長さんになって、ひと回り大きくなったようだ。
大きい木の地中の根は、枝や葉と同じ位の量があるそう。
「土の中にのびてる根を見た事ある人は?」と聞くと、勢いよく手が上がる。
多分、見た事は、ないかもだけど土の中の世界を想像しながら、どんどん色を加えていく。
土の中は線路があったり、迷路があったり虹もかかっていて、とてもカラフル。
こんな所で、お友達と遊びたいね。
「又、来月ね。」と挨拶すると「来月もこれが、いい!」という返事が嬉しい。
来月は、何か楽しみだね。
北澤、松田、大井
0コメント